北 大 蹴 休 記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013シーズン 新1年目 部員紹介

<<   作成日時 : 2013/05/09 21:58   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


皆さんこんにちは、2年目遠山です。

東京遠征で桜を見てから約2か月...極寒の地札幌にはまだ桜はやってきません。
GWは豪雨に襲われました。気候がおかしいですね。北海道が本州から隔離された地であることを再認識しました。

そんな初春ですが、2013年度の新歓も一旦終息を迎え、多くの新1年生が華のサッカー部への入部を決めてくれました、ありがとう!
確定版として、改めてざっくりですが一人一人を紹介していきたいと思います。

画像



写真左から 洋暉(やまもと)、猪股、椿野、石坂と並んでいます。左側から順を追って紹介していきますね。

まずは洋暉から。
東京都国立高校出身。国立高校といえば...?そうです、昨年度までサッカー部に所属していた大門純平さん(現在は水産学部キャンパス移行のため函館でひっそりと暮らしています)の出身校ですよね。
ということで純平さんに次ぐ元気印として期待されています。ゆる体操や『♪片道ジョグ〜!』の後継者となるのでしょうか。サイドバックでの粘り強い攻守が光るプレイヤーです。

続いて猪股。通称イノ。
一年目のふざけ担当。日々真面目に生きようなどこれっぽっちも思っておらず、いかにしてふざけられるか、いかにして揚げ足を取れるかを終始考えている男。また、受験期は常に屋内で勉学に励み日焼けの機会などほぼ皆無だったのにも関わらずシーズンイン時には真っ黒、天然の地黒である。遠目で見るとジョルジワグネルかと錯覚するレベル。センターバック・ボランチをこなすプレーヤーに期待。

左から3番目は椿野。ツバキノの間の二文字を取って『バキ』と呼ばれており、あの有名格闘漫画『グラップラー バキ』を彷彿させるようであるが、サッカー部の中で群を抜いて華奢な体の持ち主である。今ホットな話題性を持っているWBA世界ライトフライ級王者、井岡一翔もたった2割程度の力のローキックで『バキ』の骨を難なく折り続けることだろう。サイドハーフを得意とするプレーヤーである。

そして新一年目の紅一点マネージャー、通称なっちゃん。
健気にボトルを汲む姿がなんとも印象的。マネージャーの仕事も着々と身に着けてきており将来は頼もしいマネージャーになること間違いなし!先輩方の名前も必死で覚えているところ...顔と名前一致させるのってなかなか難しいことだよね...頑張れ!

次はこの5人!

画像


また左から紹介していきます。

左からまっすー。笑顔がこの上なく爽やか、3回に1回小栗旬にも見えちゃったりする。
一年目の中ではツッコミキャラではあるが、皆がフると応えてくれる優男。
皆より遅れて入部したため未だ実力は未知数であるがこれからの活躍に期待です。

続いて福原、皆からは ふくぴー と呼ばれています。
なんといっても高身長。部でダントツのデカさ。長身を生かしたロングボールの処理に期待ですね。
悪く言えばアンガールズの田中、良く言えば速水もこみち。(笑)
センターバックにふさわしい身長...でもガリガリなので心配です。お菓子食べて太りましょう。

真ん中は耀涼(ようすけ)。
帯広から来た中盤のダイナモ。イケメン。常に目がとろーんとしています。本人はギンギンに集中しているであろう試合中ですら眠気が感じられます。ボールさばく系男子として次世代の北大の中盤を引っ張っていってほしいですね。

次は堀井です。コイツはいかつい。僕の高校時代の後輩にあたるのですが、日々ふざけるものの試合中は無難なプレーしかしないという、そんな男です。真顔が常にふざけています。一度も練習体験会に足を運ばずに新歓当日にサッカー部入部を決めるというクレイジーな男です。新歓の恒例行事の新入生一発芸で初めて先輩方に顔を合わせるという、なんとも訳のわからないインパクトの与え方をしてきます。サイドバックです。

右端は櫻岡です。デッカチャンに似ています。


画像


こちらはゆうやです。キーパーです。すごい威圧感です。威圧感でシュートを打たせない、メンタル部分でFWと勝負するタイプのキーパーです。今はまだ足元がおぼつきませんが、2年後3年後を見据えて日々の練習に取り組んでいます。

画像


左から塁、小路です。
塁は今年の新入生の中でも数少ないFWのプレイヤーとして重宝されています。顔もクール、プレーもクール。もうギャッツビーの制汗シート並みのクールさです。今シーズンはゴールを量産してくれることに期待です。

小路はサイドバック・FWの二刀流、ホイッスルで言うなれば高井君的なプレーヤーです。俊足を生かしたサイドの攻防、ゴール前でのオーバーヘッドなど見どころいっぱいの男。期待大です。兵庫出身ということもあり関西人の気質を持ち、ツッコミ力に長けています。タンクさんの後釜ですね。

画像


こちらはシュンです。タケシさんの後輩で九州男児です。高校時代から引きずっている足の怪我に悩まされながらもサッカー部入部を決めてくれました!口癖は『〜っちゃ!』。キュートな笑顔のせいであろうか、ホモから好かれる傾向にあり、ツダシュウさん率いるホモ一派への加入はもう目と鼻の先である。

画像


こうへいです!人見知りの彼はプレースタイルも堅実。
しかーし、高校時代はなんとハンドボール部!まさかのハンドボール!
ただキーパーとしてのセンスが感じられます。先輩キーパー陣も育てがいのある後輩の登場に喜んでいます。
泥だらけになるけど頑張れ!!

画像


旭川から現れた新星...いやでも顔は新星って感じじゃないな...ベテラン顔かなぁ。
顔に似合わず声が高く、男女問わずイける口である。競技舞踏部の新歓に沢山顔を出していた模様。
センターバックとしての能力はずば抜けたものがあり、今シーズンも期待できそうなプレーヤー。
彼女できればイイネ。

画像


ラストは うっちー!埼玉から来たイケメン。
苗字は内田、志望ポジションはサイドバック、もう内田篤人とカブるものが...。
硬派なうっちーを一年目がいじる、これで日々の関係性が成り立っている。
今年はサイドバックが豊作ですね...レギュラー争いも熾烈ですが頑張れうっちー!






以上駄文かつ独断で一年生紹介を致しました...申し訳ございません...。

これからサッカー部を皆で盛り上げていきましょう!
それでは!









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013シーズン 新1年目 部員紹介 北 大 蹴 休 記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる