北 大 蹴 休 記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 苫小牧フェスティバル

<<   作成日時 : 2013/08/13 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、2年目遠山です。

8/10、11、12、13と4日間にわたって行われた苫小牧フェスティバルの模様を報告します。

12日に雨が多少降りましたが...連日の好天、さらには最高のピッチコンディションの中特に大きな問題もなくフェスティバルを終えることが出来て非常に良かったと思います。


今回のフェスティバルでは、北海道サッカーの発展の契機となれるような様々な取り組みを行ってきました。

普段、大学生は大学生と、高校生は高校生と、同じカテゴリーの中で試合や練習に取り組むことが多いと思います。
そんな中で今回北大側としてはカテゴリーの枠を超えて多くの試合を組めるような日程作りを行ってきました。
高校生 vs 大学生 の試合も多く行われました。
高校生はよりハイレベルなサッカーを肌で感じることができたのではないかと思います。
また、兼ねて今回フェスティバルに参加していただいた各大学の皆さんには非常に感謝しています、また機会があればよろしくお願いします。

一般にこのような機会では高校生しか得るものがないのでは、と考える方も多くいると思います。
しかしそれは違います。少なくとも北大の選手は決してそう思っていません。

高校生ならではの闘志、各チーム毎に異なるサッカーの質、大学サッカーにはないチームの雰囲気、
大学生になって忘れていたものを改めて思い知ることは大事です。

画像



また、進路相談 として緑ヶ丘サッカー場にて高校生に学生生活の有意義な過ごし方や学業と部活の両立についての講話をしたり、漠然としている大学生活像を大学生からの生の声を聞くことによって高校生がイメージできるようにしてあげたり、といった取り組みを今年は行いました。

小規模ながら進路相談に参加してくれた高校生には感謝しています。
少しでも現在の学生生活を良いものにして欲しいですし、僕らが今回その手助けになれていたのなら一同本当に嬉しいです。
また、今回のフェスティバルに参加してくれた高校の選手、もしくは参加していないけど北大サッカー部に興味を持ってくれている高校生の皆さん、北大サッカー部は歓迎します。
BBSなどからコンタクトを取っていただければ練習参加も可能です。見学も大歓迎です!


そして、最終日今日は緑ヶ丘サッカー場でキッズフェスティバルを行いました先ほど、別記事として滝ヶ平がキッズフェスティバルについての記事をアップしましたのでそちらもご覧ください。
森さんをはじめとして多くの方々の支援なくしては成功し得ないものだと深く感じました。本当に感謝しています。

保護者の方々もご参加ありがとうございました、つたない運営でしたが楽しんでもらえたのであれば幸いです。

以下、キッズフェスの写真をアップします。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



子どもたち可愛かった!こっちまで元気をもらいました、ありがとう!

キッズフェスと同時進行で行われていた北大生対象の講演会のほうも非常に有意義なお話をしていただきました。
北大サッカー部がこの先どういった集団になりたいのか、なってゆくべきなのか、
そしてそのためには長期的にどういった目標を持つべきなのか、目先のところでは何をすべきなのか、
北大サッカー部という団体がこれからもっと良い方向に進めるように今日の講演会の内容をチームで共有して新たな活動に取り組んでゆきたいです。
北大サッカー部の活動に対する支援をしていただける方々や企業がもっともっと増えていけるよう、部員一同精一杯努力していきたいと思っています。よろしくお願いします。





自分たちからアクションを起こし、周りを巻き込む。
北海道のサッカーをより良いものにする、
そういった取り組みは他者だけでなく自分たちにも、様々な面で還元されるものだと思います。

北大サッカー部が今回のフェスティバルを運営するに当たって協力してくれた全ての方々に心の底から感謝しています。


それでは。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 苫小牧フェスティバル 北 大 蹴 休 記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる