北 大 蹴 休 記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北戦

<<   作成日時 : 2013/08/21 01:32   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
4年目の榊です。

8月17日に厚別競技場サブグランドで東北戦を行いました。
多くのOBの方に応援して頂きました。ありがとうございます。
このブログでは東北戦に対する僕の気持ちを表現します。


「レギュラーとしてA戦に出させて貰った1年目」
「当時の主将の負傷でA戦に出るチャンスが巡ってきた2年目」
「A戦に出られず、B戦には出られたが惨敗した3年目」

1年目の時は入部して初めての公式戦の勝利で心から嬉しかった。
2年目の時は自分の実力不足で試合に勝てず、その後スタメンの座も奪取できず悔しかった。
3年目の時はB戦で熱中症になりかけて辛かった。それ以上にAが勝てなかったのが悲しかった。
振り返ると、東北戦では本当に色々な思いをしてきました。

そして今年、とうとう最後の東北戦です。
最後の東北戦とか、責任とか、最近勝てていないとか、4年目になると今まで以上に考えることが多かったです。


キックオフ。
相手の裏のスペースを突いて何度かチャンスを作るが決められず、逆にサイドを崩されてピンチを招く嫌な流れ。
そんな流れを打ち破った久呉のミドルシュート。スーパープレイで北大が先制点を奪います。
画像

その後も一進一退な展開でしたが、前半終了間際に広大が得点し2対0として後半を迎えます。
画像

後半はセカンドボールを拾うことができず、奪ったボールを保持できない、チャンスはあるが、主導権を相手に取られる苦しい展開。
得点できず何度もピンチを迎えますが、収に助けられ何とか無失点に抑えます。
試合終了。
2対0で北大の勝利。
引き分け挟んで4連覇!
ほっとする気持ちもあったし、とにかく嬉しかったです。
画像

画像



今回の東北戦はホームでの開催ということで、多くの面で部員に協力して貰ったと思っています。
本当にありがとう。
今回の東北戦はどんなものになったでしょうか。
悔しい気持ちの人、大変な気持ちの人、人それぞれ色々な気持ちがあると思います。
ただ、とにかく、東北戦は北大の4連覇です。
みんなで喜びを分かち合えていたらいいな。
内容的には良くなかったし、これから北大は進歩していかなければならないです。
まずはリーグでの初勝利に向けて、これからみんなで頑張っていこう!



ブログ管理者である遠山の権力で無理やりブログを書かせられましたが、やっぱりブログを書くのって大変だな。
ブログを書いてくれている人、いつもありがとう。
他の部員にも、ぜひブログを書いてみて欲しいです。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北戦 北 大 蹴 休 記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる