北 大 蹴 休 記

アクセスカウンタ

zoom RSS sat新歓

<<   作成日時 : 2013/09/16 21:27   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。4年の橋本健志です。ブログを書くのは初めてです。
1年生の中には僕の名字を本気で剛田やと思っとる人もおるみたいなんでこれを機に覚えてください。僕の名字は橋本です。


さて本題です。今日は先日行われたsat新歓の様子をお届けします。
ちなみにsatとはstrategy and tacticsの略です。(スペル合ってるかな?笑)
サッカー部の中で試合の戦術戦略や日々の練習の取り組み方などについて考えていくことを役割としている人達です。
当然新歓もテレビでサッカーの試合を観戦しながらの開催です。
画像


今回の新歓はしゃぶしゃぶ&素麺パーティーというコンセプトで行われました。僕は睡魔に負けて途中で寝落ちしてしまって正直あまり記憶は無いのですが素麺がやたらと美味しかったことは鮮明に覚えてます。
あまりの素麺の美味しさに我らが北大のbP0を背負う耀もこの表情です。
画像



それではここでsatに新加入した1年生三人を紹介します。
まずは一人目、伊藤広樹。
画像

道内でブイブイ言わせている強豪旭川実業高校から一浪を経て北大にやって来た期待のCBです。クレバーさと力強さを兼ね備えた粘り強い守備でチームを後ろから盛りたててくれる存在です。
ちなみに武井翔太(二年)とは中学時代のチームメイトだったらしく仲良しです。この日も「翔太はキュウリが大好きなんですよ〜」とかワケの分からんことを言って餌付けしてました。写真からも仲良しさが伝わってきます。
画像



二人目、杉山耀涼。
画像

こちらも出身は道内、道東の帯広柏葉高校出身です。卓越したボールコントロールを活かしたドリブルと正確なキックを活かした展開力を売りにした中盤のスーパールーキーです。
しばらく苦しんでいた怪我からも最近復帰を果たし、北大の次世代を担うゲームメーカーとして更なる進化が期待されます。


三人目、野口峻太朗
画像

こちらの彼は九州出身です。出身小学校は福岡市立警固小学校、出身中学校は福岡市立警固中学校、出身高校は福岡県立修猷館高校だそうです。ちなみに僕の出身小学校は福岡市立警固小学校、出身中学校は福岡市立警固中学校、出身高校は福岡県立修猷館高校です。そうです、小中高大と僕の後輩に当たるわけですね。カワイイ奴です。
今は高校時代から治療中の膝の怪我で満足にプレーできない日々が続いていますが、雑用なども嫌な顔一つせずに積極的にこなしてくれる献身的な姿勢で先輩や同期からも一目置かれている存在です。部員一同彼がピッチで躍動する姿を見せてくれるのを楽しみにしています。



さてさてこんな感じの新メンバー三人を加えたsatを今後ともよろしくお願いします。
それでは皆さんさよーならー。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
sat新歓 北 大 蹴 休 記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる