北 大 蹴 休 記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の日だ! 山へ登ろう富良野岳@

<<   作成日時 : 2014/07/22 18:02   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2年前,山と戦った男たちがいた...
彼らは登山部と呼ばれ,羊蹄山,樽前山,風不死岳を制覇した.
しかし,彼らはその後別々の道を歩き始め,再び集うことはなかった...

その登山部にいた一人が俺,ハットリ.
たかひろさんもいなくなった今,誰も山登りを誘ってくれない.
そして自分から仲間を誘う勇気もない.

そんなある日,3年池上が声をかけてきた.
「山登りませんか」

即決だった.

そして,知らぬ間にメンバーも決まっており,気づいたら朝4時に集合していた.

画像

3年けいすけ.前日にサングラスを購入.ただ一人登山靴.



画像

3年松岡.最近製図が終わり,イライラしていた日々からの解放.かねやんが履いてそうな靴.



画像

そしてOBのニョスさん,亮さん.前日に北大クラブの試合で筋肉痛.


この5人で挑むことになった.


山に向けてテンションが上がる道のり.
けいすけのiPodからよくわからないハイテンションの曲がかかり,トークも弾む車内.
「車とめてください」
ハットリは酔っていた.かなり.降りて空気を吸い,振り向くと車が出発しているパターン

その後薬局を探すも,朝6時前にやっているところもなく
コンビニにも酔い止めはない.

一人テンションが低い中
山が見え,盛り上がる車内
画像



ようやく到着し
7:45富良野岳登山開始
画像

出発前にたかひろさんに電話.
ものすごい寝起きではあったが,激励の言葉をもらいいざ山へ.

画像


画像


素晴らしい風景,おいしい空気.
硫黄の香りも漂う.

画像


道は険しく,登りがいのある道
けいすけがもののけ姫の曲をかけ,壮大な気分を味わいながら登る.

画像


画像



足元からふと周りを見渡すと,雲と同じ高さまで登っている!
画像



画像


だいぶ登り.あともう少しというところまできた.
すると,休憩できそうな広い場所があり,人がたくさん.
僕らを見ると,周りのおじいちゃん,おばあちゃんが「若いねー」と声をかけてくれた.
「君たち,高校生かい?」「いいえ,大学生です.」
確実に亮さんのせいで間違えられていた

すると頂上から降りてきた人が,「景色すごいわよー!!頂上いかないと駄目よ!」
ここまで来て頂上いかずに帰るやついないだろと思ったが
その言葉が希望となり,僕らは頂上めがけて思い足を動かし始めた.

続く


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
つづきがまちどおしいです、はやくこうしんしてください
yama!
2014/07/24 01:18
おれも山に登りたい
だけど山舐めてるとリュックのあれが千切れたりするから気をつけろよ笑
つづき楽しみにしてます。
名古屋は熱くて死にそうです
2014/07/26 17:54
続き気になる!
ヒグマは地上最強だから気をつけろよ!
欲張り20番でした
2014/07/28 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
海の日だ! 山へ登ろう富良野岳@ 北 大 蹴 休 記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる