北 大 蹴 休 記

アクセスカウンタ

zoom RSS Treasure Hunting Tour @Yagishiri Island

<<   作成日時 : 2014/08/20 12:19   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

人生って、宝探しですよね。

自分にとっての宝を探し、人は人生という旅に出る。

簡単には手に入れることはできない。だからこそ、人生をかける意味がある。

何度もチャレンジして、失敗したり、くじけたり、あきらめかけたり、ラジバンダリ!


画像



こんにちは、3年目の林卓歩です。

部活がOFFになった8月19日、われわれ3年目が人生における宝を探しに向かったのは、焼尻島!

焼尻島とは、北海道留萌振興局管内の苫前郡羽幌町の西25kmの日本海に浮かぶ島だオロ!



海鳥がたくさん飛んでいる小さな島で、島の入口にはオロロン鳥と呼ばれるウミガラスの大きなシンボルがたっているオロ!


− 午前3時半 宝探しの幕開け −

札幌を出発。

しかし、本来の道が通行止めで山道を通らなければいけなくなり、カーナビの示す到着予定時刻が10時に・・・

このピンチを救ったのが3年目のシューマッハ、北海道大学水産学部在学中・函館からの出戻り王子川端だった。

画像



華麗なハンドリングと加速でカーナビの予測を裏切り、7:55に羽幌町フェリーターミナルに到着。

機械が人間には勝てないことを証明したのである。

北の名探偵こと、オレ!カタチから入る男、オレ!行きしなで寝たヤツには麻酔銃で制裁!ただしオレ自身目がうつろで欠く精彩!しっかりしろYOオレの光彩!

画像


ということで、焼尻島での宝探しに向け車内のボルテージは最高潮になるはずだったが、
行きの車内では、ひろき以外のメンバーが(案の定)全員寝るという展開。

そしてぎりぎりで8時発焼尻島行のフェリーに乗り込むことができた!


画像



焼尻島到着がAM08:30という奇跡。


画像



謎解きのレベルは初級・中級・上級・極上の4段階に分かれており、クリア数に応じて賞金・商品ゲットの可能性が広がるのです。

初級は島の約半分をフィールドにした大規模な謎解きとなっていて、レンタサイクルなしには移動は困難。

実は私たちの真の目的はそこにある。

自転車で焼尻島の激しいアップダウンを制圧することによって、サッカーにおいても走り負けない強靭な体を作ることにつながるのだ。


画像




1時間程度で初級の謎解きをクリアし、中級・上級の問題へ

このレベルまで来るといよいよ島全体がフィールドになる。

サフォークという希少な羊を扱う農場、アドベンチャー感満載の吊り橋など、市街地にはない離島の景色。


画像


画像




ひたすら足を使って、ヒントを集める。これが探偵の基本。すべてのヒントが出揃うが、答えがでない。

――その時だった

サッカー部が誇る名探偵とうやまがおもむろに地面に地図を広げ、何かを書き込みだしたのだ。


画像



工藤新一顔負けの推理で中級・上級をクリア、この時の時間12時半

いよいよ最後の極上ステージへ!!

一同のボルテージは最高潮に達し、驚異的な団結力を発揮した。

わずか1時間足らずで極上ステージをクリアしたのであった。


画像


画像




このような大きなフィールドでの謎解きアドベンチャーはとても気持ちよく、とても楽しい体験だった。

仲間と協力して謎を解く、その経験、思い出こそがなによりの宝になるのではないだろうか。


画像




いや、実際はそんなことはなく、賞金・商品総額は100万円

最高賞金は30万円。ぜひともゲットしたいところ!当選発表は9月!

帰りは羽幌町名物の甘エビを堪能して、非常に有意義なオフになりました。


画像




帰りの車内では、寝たら顔面パンチという約束をしたもののひろき以外が全員寝るというお決まりの展開でした。

焼尻島の豊かさに触れた1日になりました。

それでは。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Treasure Hunting Tour @Yagishiri Island 北 大 蹴 休 記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる