北 大 蹴 休 記

アクセスカウンタ

zoom RSS プロテイン試飲会

<<   作成日時 : 2014/11/16 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、サッカー部の書記たけいです。

今日は昨日行われたプロテイン試飲会の様子を紹介したいと思います。

完璧に僕の不手際で写真がないです、申し訳ありません。


今回は、プロショップスポテックの佐藤さんのご紹介で
株式会社ドームの伊藤さんという方に来ていただきました。

株式会社ドームは、UA(アンダーアーマー)やDNS
を販売している会社で、今回はその商品の紹介と
僕たちアスリート大学生が行うべき栄養管理についてお話をしてもらいました。


場所は北大トレセンのミーティングルーム!
本当はもう少し大きな教室を借りたかったのですが…、
なんとかぎゅうぎゅうで部員一同お話を聞くことができました。


内容としては

普通に大学生として生活しながら、毎日運動を行う私たちにとって
食事は3回では足りない!!
座って授業を受けている間でも、エネルギーが足りなければ
筋肉が削られてしまう!
マグネシウムは牡蠣からしか取れない!?
あんぱんは良いのに、カレーパンはだめ?!


などなど、衝撃的な話も多く、
自分の食生活を見直さなければならないと感じた人も多いでしょう…


冬のトレーニングも始まり、来シーズンに向けて
身体づくりが必要になってきます。

その中で、効率よくトレーニングを行うためにも
しっかりとした栄養管理、意識していきましょう!!



いつもお世話になっているスポテックの佐藤さん
そして、今回お話をしてくださった株式会社ドームの伊藤さん
ありがとうございました!


また、今回の企画には
僕たちサッカー部だけでなく
男子ラクロス部も参加してくださいました。

このように他部活との交流の機会を
これからも作っていけると良いですね!


それでは!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロテイン試飲会 北 大 蹴 休 記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる