北 大 蹴 休 記

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2015/04/01 22:33   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。野口です。なんか移行のごたごたで投稿がこんなにも遅くなってしまい申し訳ありません。

嘘でふ。ただの怠慢です。

さて、東京遠征以降ご無沙汰してる僕がいつのことを書くのか、、、
もちろん2月の前期試験オフです!
4年目、2年目がいろいろしているなかいくら大人しいと言われている3年目も何かしないわけはありません!

といいながらも…もう1ヶ月以上のことなので記憶を探りさぐり…
思い出していきましょー!!


もちろん言い出すのは3年目のイベント隊長 山本洋暉。
参加するのは
3年目で1番フットワークが軽い(らしい)この僕 野口。
ここまではいつも通りのメンバー。

しかし!いつもと違うのがここから!
まず、最近は趣味がオシャレというふくぴー!とても忙しい合間を縫って参加してくれました。
画像



次に!なんと!あの!
エース堀井。彼女との約束を断っての参加となりました。ありがとう。
画像




今回のイベントは「藁しべ長者」
みなさんは知っていますか?
藁から人との物々交換を経て家を手に入れる、そう、あの話です。


早速4人はお馴染みのDAISOへ集まりました。
ルールは簡単。2人組の2チームに分かれ、100円のタワシから藁しべ長者スタート。
お昼の途中経過、時間終了後の最終結果の品を手に質屋へGO!
引き取ってもらった額が高い方が勝利となります。

チームは
3年目のぐりとぐら、山本・野口チーム
画像


東高のデコボココンビ、福原・堀井チーム
画像


皆、これじゃいつもと変わらねぇーじゃんという言葉を飲み込み、いざスタートです!

北大周辺を拠点とする僕らとは違い、その圧倒的ビジュアルを生かした福原・堀井チームは札駅で声をかけます。

あいつらナンパしかしないんじゃないかという予想は現実に。
もちろん1人目は女の子。開始20分もたってません、さすが。

早速僕たちも声をかけますが
「あのー、、、今お時間ありますか?」
「ありません。」と一蹴されます。
一瞬、北見でのヒッチハイクを思い出します。
僕たちは作戦を変更します。僕たちの顔で美女ばかりに声をかけるのは間違ってる。
うっちーがロッキーにタイマンはるようなもんだ、と。
せめて椿野あたりにせねば。。。

言うのを忘れてましたが、負けた方は勝った方に焼き肉ごっつぁんです。

そんなこんなで1人目交渉成立!
100円のタワシからチョコがいっぱい入ったお菓子(開封済み)へ換わりました。
そこからは割とトントン拍子に。
チョコ(人妻)
画像

→ニーソックス(19歳・女子学生 木村先生)
画像

→切り餅1kg(健太くん)
画像

→折り畳み傘(おそらく年上・学生)
画像


福原・堀井チームも
手鏡(20代・女性)
画像

→トートバッグ(20代・女性)
→化粧水(使用済み)(20代・女性)
画像


と好調のよう。

ここで奥芝商店で昼ごはんを食べつつお互いの途中経過を報告です。
店員さんがゆいさんに似てて可愛かったので味は覚えていません。

画像


山本・野口チーム「意外と藁しべ長者って知らないもんなんやね。」「声かけても無視されることさえあるし…結構きついわ」
福原・堀井チーム「奇跡がおきた!最後の娘の可愛さは会わないと伝わらないわ」「合法的にナンパできるって今日参加してよかったわ!」

人生の縮図でしょうか、まるでこれまでの生き方を反映したようです。、
ちなみにふくぴーは最後に物々交換(ナンパ)した娘の良さをひたすら語っていました。

気を取り直して午後の部スタートです!
品物では勝ってるとはわかってはいるものの、負けているような錯覚から僕たちは奮闘します。
終いには「お前らそれで勝って楽しいの?」とまで言われる始末。
休部しても元祖ゲスの福原節は衰えません。

彼らは化粧水、僕らは(黒の)折り畳み傘。僕たちに残された道はナンパではなく、地道に男性にあたってみるだけでした。

そこで、サッカー部御用達の整骨院、「たけだ整骨院」へ。
実は本日訪れるのは2度目です。

なんと!阪本先生が折り畳み傘を腕時計(電池切れ)と交換してくれました!
この交換ができたのは僕らの処世術とたけだ整骨院との親密な関係を持ち合わせていたからでしょう。

画像


卑怯ではありません、日々の努力の結果ですね。

ちなみに宣伝しておくと
たけだ整骨院は北大前通りの北15条にあり、アットホームな雰囲気で人気の整骨院です。多くのサッカー部がお世話になってます。
美女とイケメンの先生しかしません。みんなもケガしたらぜひ。

そんなこんなで終了間際。
このまま終わるのも後味が悪いので、拠点を札駅へ移します。

外とは思った以上の雰囲気の差に僕らは困惑します。
しかし!いました。僕たちでも話しかけていいんだと思えるような
にょすさんとパンクブーブーの佐藤を足して2で割ったような
優しそうなもちろん男性が!

画像



2〜3人でいたのですが、僕たちの藁しべ長者の話をすると
「何か力になりたい、なんなら僕の腕時計と交換してもいい」
迷う暇もなく交換しました。

待ち合わせ場所に行くと自身満々で笑顔の福原・堀井チームが待っていました。
偶然居合わせたけいすけくんに結果発表です。

山本・野口チーム
アイスウォッチの腕時計(推定1万円前後)

画像


福原・堀井チーム
化粧水(使用済み・おそらく非売品)

画像


あれ?これはお昼の化粧水と変わってない、、、?
腕時計を見た瞬間、福原・堀井チームはお前らは相手のことを考えないのか、それなら俺らも腕時計と交換するの断らなければよかったなどと批判していましたが御構いなし。

ナンパを我慢した僕たちには焼き肉しか見えていませんでした。

その足ですすきのにある質屋へ。
とてもガチな雰囲気。腕時計はともかく福原・堀井チームの品物を見せたらどうなるか。
「銃で撃たれるわ!」堀井の的確なツッコミで場は和みます。

画像


結果は……


引き分け!

なんと…腕時計はアイスウォッチくらいだと新品または箱ごとでないと引き取れないとのこと。
福原・堀井チームは言わずもがな。

ってことでごっつぁんなし!
セカストに持っていこうとも思いましたがふくぴーの強引な判定で今回は引き分けですっ!

書きながらですが
函館に移行したけどみんなとこうやっていろんなことしたいなーと思う野口でした!
早くサッカー部に顔出せたらいいな!
あとこれに参加するはずだったいのまてぃーも!

画像



では!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 北 大 蹴 休 記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる