北 大 蹴 休 記

アクセスカウンタ

zoom RSS スープカレー部←New!!

<<   作成日時 : 2014/06/03 14:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


本日全国一暑い都道府県No.1に選ばれた北海道の皆さん、こんにちは!

蹴休記の更新滞っており申し訳ありません、3年目遠山です。

北見は最高気温が37度になっているとのこと...恐ろしいですね。


さて、そんな灼熱炎天下の中、先日行われた自家製スープカレー作りの模様についてお伝えします。

グラウンドでの平日練習を終えた3年目の有志達を募り、立地も間取りもちょうど良い、24時間営業のTHE都合の良い時に誰でも使えちゃうハウス 飯田家に集まった男たち。

製造過程です。

@スープカレーに入ってそうな野菜達を水洗いしカットしたのち、レンジで軽く熱します。

画像


Aその横で大量のタマネギをひたすら中根がみじん切りにし、涙をこらえながら業務を遂行します。

画像


B骨付きチキンをタマネギと共に鍋で熱し、水を投入し拓が火加減をWiiの傍らで管理します。煮立ったらスープカレーの素を投入します。いよいよスープカレーっぽさが前面に出てきます。

画像


C先ほどカットした野菜を、『素揚げのクゴ』が油に通します。絶妙です。

画像


D林卓歩の懇願ゆえに購入されたココナッツミルクを味見を繰り返しながらちょうど良いラインまで投入します。

画像


E『素揚げのクゴ』が手をかけた野菜達がスープの上に並びます。


完成!

画像


画像



おいしかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スープカレー部←New!! 北 大 蹴 休 記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる