北 大 蹴 休 記

アクセスカウンタ

zoom RSS シコツコツコツコ

<<   作成日時 : 2014/09/26 02:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは!最近体に脂肪がつき、サッカー部あるまじきポヨポヨの腹になった挙句、友人にポテトプレイヤーとまで呼ばれるようになってしまったヤマモトです。ポテトプレイヤーってなんでしょうか、わかりません。

突然ですが皆さんのリラックス方法は何ですか?色々あるとおもいます、カラオケにいく人、合コンに参加する人、ウイイレの動画を見てうっとりする人、自宅で深夜に女の子とホラー映画を鑑賞する人…

画像


支笏湖温泉へいって来ました!!

画像


連日の部活でボロボロになった身体を湯に沈め、自然を感じながら心身共に癒す、これは模範的なOFFの過ごし方ではないでしょうか。

朝七時、18条のLAWSONに集まったのはこの三人。

画像


左から、
特異な性癖をもつ常時満身創痍人間・野口峻太朗
帯広が産んだ動ける白豚・杉山耀涼
今回唯一ママチャリでの参戦・山本洋暉

今回目指す支笏湖はここ

画像


札幌からおよそ70キロ、土砂崩れの影響で千歳経由で行くため少し遠回りです。
「あれ?まあまあ遠くね?」という一抹の不安を感じるも、それを打ち消しいざ出発。7:05。

画像


9:00 出発から二時間あまり、僕らは確信しました。

画像


きつい
きついきついきつい
太ももと尻の披露が半端ない!
しかもまだ道のりの3分の1足らずという事実が!きつい!
募る後悔、
「支笏湖遠くね?」「温泉ならたまゆらでいいじゃん」
僕らの誘いを蹴り彼女とデートに行ったディズニー堀井の嘲る顔が浮かぶ。

画像


実はこの70キロという道のり、直線距離にすると東京・八王子から富士山くらいの距離。びっくり。北海道デカイ。

進まなさに焦る一同。突如行われるサットミーティング。

画像


バイトで汗水垂らして働いて貯めた金で買った、ウン万円のクロスバイクを擁するSAT二人、かたや生協の中古自転車販売会にて5000円で買ったギア無しママチャリに乗るポテト野郎。
杉「遅いし置いてくかアイツ」野「置いてこっか」

画像


一年目の夏、皆で健気にママチャリを漕ぎ漕ぎして小樽に行った時のあの絆はどこへ。
…見捨てられぬよう全力で漕ぎました。

11:50
そうこうしている間に着きました、支笏湖。

画像

画像


うーん、曇り。
そして何もない。
アヒルボートでも乗ろうかと提案するも、これ以上何かを漕ぐきにはならず即却下されました。

空腹を満たすべく名物の姫マス料理を。

画像


がっつきすぎて写真撮るのも忘れていました。
一同「美味しいなあ!!」と食べてましたが、正直味は北食くらいでした。

そして目的の支笏湖温泉へ。
疲れのあまり一枚の写真も撮らずに終わったのですが、大変満足しました。
風呂後の峻太朗のこの恍惚とした表情がすべてを物語っているでしょう。

画像


もういっそ泊まっていきたかったのですが、モスの奴隷・杉山の「今日バイトだあああ」の悲壮感漂う雄叫びを合図に復路につきました。

画像

画像


帰りは下り坂が多く比較的楽で、皆で色々な話をしながら帰りました。
一番くだらなかった議論は「俺、こいつには喧嘩でギリギリ勝てるよ」って奴探しでした。
峻は大門さんでした。

画像


とかいいつつ帰札。18:30

身体の疲労的に理想的なOFFとは言えませんでしたが、まあ楽しい旅でした。
めっちゃ疲れたけど、僕のポテト腹も少しは引っ込んでくれたかなと思います。

また誰かチャリ旅行しましょう!

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
古き日のモノクロ写真わらった
相当おもしろい記事!
Yama!
2014/09/30 02:03
写真のチョイスがよくて面白かったです!
最終節行けないのですが、がんばってください!
OB(坊主)
2014/10/24 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
シコツコツコツコ 北 大 蹴 休 記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる